≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振り続き・・・。

遠征中に癒してくれたオシドリさん。
山のカモさんらしく木の上でのんびりと。

DSCN5696_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/29 F3.9 EV-1.0 ISO64


悔しさのあまり翌週末はAM2:00起きで県内某所へキョロロに会いたくて出かけましたが声すら聞けず・・・(T_T)
その足でオオジシギのディスプレイフライトでもと、移動しましたが草の中でズビーヤク・・・(T_T)(T_T)
飛ぶ気配はありませんでした・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オシドリ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシドリ!

土曜日はフィールドを何ヶ所か行って見ましたが、相変わらず成果ナシ…。
もう少し待てばシギチや夏鳥で忙しくなるハズ!
期待して待ちましょう!^^;

仙台市内のオシドリを見に行きました!(*^_^*)

水面からジャンプして枝に止まったとこは初めて見ました。
水かきの付いた足で器用に止まってます!


DSCN6782_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6789_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6801_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



DSCN6857_R.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オシドリ | 19:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 広瀬川の野鳥

久々の記事です^^;
何かとバタバタしておりまして・・・。

広瀬川の野鳥さん達です。
みんな変わらず元気で安心しました(*^_^*)


イソシギさん
DSCN7889_1024.jpg


DSCN7896_1024.jpg



イワツバメさん。
まだ幼鳥でしょうか。可愛いです(*^_^*)
DSCN7822_1024.jpg


じっ・・・。
この子は目が出にくいですね^^;
DSCN7825_1024.jpg


ムクドリさんの大群。
ここでこんなに集結してるのは初めて見ました。
地震の影響もあるのかな?^^;
DSCN7905_1024.jpg


キジバトさん。
DSCN7912_1024.jpg


カワセミさん。近くに来てくれました。
この日、カワさんのホバを初めて見ました(*^_^*)
残念ながら撮影は・・・(>_<)
DSCN7935_1024.jpg


DSCN7939_1024.jpg


DSCN7975_1024.jpg


オシドリさん。
ヒナが孵ったらしいいのですが、見つけられません^^;
DSCN7949_1024.jpg


最後はいつものゴイさんです(笑)
DSCN8047_1024.jpg


DSCN8054_1024.jpg


残念ながら、ゴイサギさんの巣が切られてしまいました(T_T)
すごく悲しいです・・・。
一面、草も刈られてたので、住んでたキジさん親子も心配です(>_<)

| 広瀬川 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 広瀬川 オシドリさん

広瀬川オシドリさんです。
枝の影に隠れるのが好きなんですね^^;
木の枝に止まってるとこ良く見かけます。

DSCN3964_1024.jpg

DSCN3958_1024.jpg

| オシドリ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日 広瀬川 サギさんのコロニーに・・・

今年もサギさんのコロニーにコサギちゃんが来てくれました(*^_^*)
このまま住み着いてくれるといいなぁ。

5羽のコサギちゃん
DSCN3387_1024.jpg

DSCN3443_1024.jpg







撮影した時はまったく気付かなかったのですが・・・。








コサギちゃんの後ろ・・・オシドリさんが背後霊のように・・・。
DSCN3366_1024.jpg


まじで怖かったです(笑)

見かけないと思ったらこんなとこに居たのね^^;

| コサギ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 広瀬川 オシドリさん

久しぶりのオシドリさん。
今年も広瀬川に来てくれました(*^_^*)
相変わらずの派手な色使いです。
花見をしようと散歩中でしたのでコンデジで撮影しました。

♂ばかり目立ちますが、♀もなかなか可愛いですよね。
DSCF1287.jpg

DSCF1289.jpg

DSCF1301.jpg

DSCF1294_1024.jpg

DSCF1292_1024.jpg

| オシドリ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

