≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月1日 岩手県大船渡市② ウミネコさん

浜と言えばウミネコさんです(*^_^*)(笑)
大人気なのはうちだけ?^^;

見てると飽きない鳥さんです!
廣洋館さんの前の浜で撮影しました。

皆さん気持ち良さそうに入浴中です(*^_^*)
ひときわデカイのはオオセグロカモメさんですね~。
DSCN2641_1024.jpg


DSCN2645_1024.jpg


ウミネコさん休憩中?^^;
DSCN2659_1024.jpg


DSCN2668_1024.jpg


ウミネコさんの幼鳥です(*^_^*)
DSCN2694_1024.jpg

みんな可愛いです~(*^_^*)

| ウミネコ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月5日 広瀬川 コチドリさん

新しい三脚を抱えて広瀬川へ。
やっぱり新しいものは良いですね~わくわくします(笑)

郡山堰近くでコチドリさんに会えました(*^_^*)
イカルチドリさんかと思って撮影してたのですが、家に帰ってPCで見たら黄色いアイリングがクッキリと写ってました。コチドリさん小さくて可愛いです!

DSCN8459_1024.jpg


DSCN8472_1024.jpg


DSCN8494_1024.jpg


DSCN8495_1024.jpg


DSCN8500_1024.jpg


セグロセキレイさんの幼鳥も遊びに来てました。
DSCN8547_1024.jpg


いつものウミネコさん達。
相変わらず目つき悪いです^^;
DSCN8545_1024.jpg


新しい三脚ですが、機材ブレはほぼ皆無です~(*^_^*)
こんなに違うものかと驚きました!

| コチドリ | 15:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月28日 旧北上川河口 オオセグロカモメさん ウミネコさん

伊豆沼の帰り、天気が良いので海経由で帰ることにしました。
天気の良い海岸は気持ちがいいです(*^_^*)
けど、本日の走行距離は300km程です。
ガソリン代が高騰してるのに・・・(>_<)(笑)

宮城県石巻市(旧雄勝町)の旧北上川河口です。
ウミネコさん達しか見当たりません^^;


こちらに向かってお散歩中なのは足がピンク色なのでオオセグロカモメさんの幼鳥でしょうか。
手前のウミネコさんと比べるとデカ!!
DSCN8391_1024.jpg



『・・・( ‥) ン?あいつ今こけたぞ・・・( ̄ー+ ̄)』
DSCN8392_1024.jpg


『後で泣き喚いて煩いから見なかったことにしよ~^^;』
DSCN8393_1024.jpg



足が薄いピンク色のがオオセグロカモメさんです。
ウミネコさんが小さく見えます^^;
DSCN8394_1024.jpg



こっちをジッと見てる子とか、大口を開けてる子とか、いろいろです^^;
見てるだけで飽きません(笑)
DSCN8412_1024.jpg


飛翔写真!
いえいえ、うちの相方が近付きすぎたので逃げられただけです^^;(笑)
DSCN8430_1024.jpg

| オオセグロカモメ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日 広瀬川 ウミネコさんのバトル?

ウミネコさんの喧嘩?なのでしょうか。
嘴と嘴で噛付きあってます^^;

じゃれてるのか喧嘩なのか分かりません。
DSCN5899_1024.jpg


DSCN5901_1024.jpg


DSCN5904_1024.jpg


DSCN5905_1024.jpg


DSCN5907_1024.jpg


DSCN5908_1024.jpg


最後のウミネコさんの目つきを見てると、やっぱり喧嘩?^^;

| ウミネコ | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2~3日 陸中海岸 北山崎

岩手県 陸中海岸国立公園の北山崎の紹介です。
高さ200m程度の断崖絶壁が8km程続きます。
陸中海岸で、一番綺麗なところでは、と思います。
ミサゴが巣を作ってたり、いろいろな野鳥にも会えます。たぶん^^;

とにかく人口密度が低く、交通の便も悪い為、GWでも道路は空いてます(*^_^*)
人が少ない(来ない)ということは、人工的な観光施設もほとんどありません。
私のような人ごみ嫌いには最高の観光地です^^;
さすがに人気の宿は満室になるようですが、私は2週間前で予約取れました。

なんか岩手県のことをほめてるのか、けなしてるのかわからない紹介になりましたが、
私自身、岩手生まれの仙台育ちですので、ご容赦下さい(笑)

展望台から見た北山崎です。
DSCF1383_1024.jpg


翌日遊覧船に乗り、海側から。
DSCF1423_1024.jpg

DSCF1440_1024.jpg

一番綺麗な場所は、コンデジのメモリが満タンになり・・・(T_T)

遊覧船を追いかけ、パンをねだるウミネコさん(*^_^*)
船内でウミネコパン1コ 150円で販売してます(笑)
DSCF1400_1024.jpg

DSCF1396_1024.jpg

DSCF1410_1024.jpg


田老漁港のウミネコさんです。
いっぱい集まってます。近くに車を止めると寄ってきます^^;
DSCF1464_1024.jpg

ウミネコさんの幼鳥です。幼鳥はみんな可愛いです(*^_^*)
DSCF1472_1024.jpg

思いっきりカメラ目線です(*^_^*)
DSCF1473_1024.jpg

| 陸中海岸 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日 岩手県宮古市姉ヶ崎 ウミウさん・ウミネコさんの繁殖地

岩手県宮古市の姉ヶ崎にある、ウミウさんとウミネコさんの繁殖地です。

糞と糞害で枯れた樹木が真っ白に・・・^^;
岩山一つが鳥さんだらけです。

DSCN4471_1024.jpg

DSCN4475_1024.jpg

DSCN4500_1024.jpg

DSCN4508_1024.jpg

DSCN4513_1024.jpg

DSCN4526_1024.jpg

DSCN4544_1024.jpg


繁殖地だけあって、二階建てのウミネコさんもいてました・・・^^;

| ウミネコ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

