≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なカモメ^^;

カモメ類って意味も無く遊んでる姿を目にします^^;
棒を掴んでみたり、漁師さんの網に噛み付いてみたり・・・。
ムダに遊ぶなんて、ひょっとして頭が良いのではなんて思ってしまいます^^;(笑)

こちらはヒトデで遊ぶオオセグロカモメ^^;
IMG_6471_1024.jpg


この子はアクビ中?怖い顔です・・・(>_<)
夢に見そう・・・(爆)
DSCN8352_1024.jpg


































おまけ画像。
こちらも怖いアオさん^^;(笑)
DSCN1996_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオセグロカモメ | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日 広瀬川 サギさん

広瀬川のサギさん特集です(*^_^*)(笑)


とっても仲が良さそうなアオサギさんとササゴイさん(*^_^*)
右を向けば右を向き・・・
DSCN0115_1024.jpg


左を向けば左を向きます(笑)
DSCN0119_1024.jpg


アオサギさんとササゴイさんのかくれんぼ?^^;
『あれ~ササゴイさんはどこかしら・・・』
DSCN0174_1024.jpg


『やばい・・・アオさんこっちに来た~逃げよ~』
DSCN0175_1024.jpg


ササゴイさん見っけ!!(*^_^*)』
『わっ・・・ビックリしたなもう・・・(>_<)』
DSCN0176_1024.jpg


『あれ・・・さっきササゴイさん居たんだけどなぁ・・・』
やっぱりどんくさいアオさんでした・・・^^;
DSCN0185_1024.jpg


相変わらずアクティブなコサギちゃん(*^_^*)
鮎をゲットしたようです。
DSCN0189_1024.jpg


またまた大物の鮎を捕まえたようです(*^_^*)
DSCN0195_1024.jpg


丸呑みしてしまいました^^;
DSCN0196_1024.jpg


相変わらずジッと動かないゴイさん・・・連写しても動くのは水の流れだけです^^;
水面に映る自分に酔ってたりして(笑)
ゴイサギ・・・、私は美しい・・・』^^;
DSCN0216_1024.jpg


アオさんとコサギちゃんのツーショット(*^_^*)
DSCN0236_1024.jpg

サギさん達で遊ばせて頂きました(*^_^*)

| サギ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 サギさんのコロニー

サギさんのコロニーです。
地震の影響も無いようで一安心です(*^_^*)
みんな凄い勢いで成長中です~!

チュウサギさんのヒナです。
かなり毛も生えてきて、鳥っぽくなりました(*^_^*)
DSCN8128_1024.jpg


DSCN8132_1024.jpg


DSCN8140_1024.jpg


ゴイサギさんのヒナです。
見た目はもうホシゴイです(*^_^*)
DSCN8171_1024.jpg


DSCN8225_1024.jpg


色の薄いアマサギさん。
DSCN8190_1024.jpg


木の上にアオさん発見!
DSCN8169_1024.jpg


すぐ逃げられました^^;
相変わらずビビリなアオさんです(笑)
DSCN8170_1024.jpg

| サギ | 18:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月1日 広瀬川 コサギちゃん アオサギさん

コサギちゃんのお食事です。
稚アユを上手に捕まえます。


ジィッと狙いを定めて・・・
DSCN6745_1024.jpg


『いただき!!ちょろいもんですよ(*^_^*)』
DSCN6747_1024.jpg


『・・・・』
いつものように固まってるアオさん(笑)
DSCN6694_1024.jpg


『まだまだ取るよ~(*^_^*)』
DSCN6775_1024.jpg


『やった~!!また取れたよ~(*^_^*)』
DSCN6777_1024.jpg


『・・・コサギちゃん・・・僕の分も取ってもらえませんか・・・?』^^;
DSCN6696_1024.jpg


いつもどんくさいアオさんでした^^;(笑)

| コサギ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県にはまだいてる②(*^_^*)

続きです(*^_^*)
阿仁川を離れ、国道を走ってると、田んぼにハクチョウさんの姿が大量に見えます。
ちょっとばかりまた寄り道です^^;
DSCF1222_1024_1024.jpg

DSCF1224_1024.jpg


次から次にどんどん飛んできてました。
阿仁川から5km程の場所です。
DSCF1225.jpg

DSCF1225_1024.jpg


またまたハクチョウさん発見(*^_^*)
秋田県大仙市鶯野です。
DSCF1232_1024_1024.jpg

DSCF1236_1024_1024.jpg

DSCF1248.jpg


DSCF1250_1024_1024.jpg

DSCF1251_1024_1024.jpg


アオさんも一緒です(*^_^*)
DSCF1238-1_1024.jpg


なんとなく、車のそばを通ったので超ローカル線^^;、陸羽東線を撮影しました。
宮城県大崎市。
DSCF1254_1024.jpg


出張もなにか楽しみないとですよね(笑)

| ハクチョウ | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 鳥の海

3月29日 鳥の海の野鳥さん

干潟でお食事中のコガモさん。
DSCN2534_1024.jpg


1羽ぽつんと居残り中のハクチョウさん。なんで残ってるのでしょうか?(>_<)
外見からは特に怪我してるようには見えません。
他のカモさん達と一緒に干潟でお食事してます。
DSCN25461_1024_1024.jpg

ハクチョウさん、干潟にいるから汚れてます(>_<)
DSCN25451_1024_1024.jpg


毎度おなじみのアオさん(*^_^*)
相変わらず、じっとしてます(笑)
DSCN25731_1024_1024.jpg

DSCN25791_1024_1024.jpg


ゴイサギさんが待ち遠しい今日この頃です(*^_^*)

| 鳥の海 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月15日 鳥の海 アオサギさん

鳥の海に行きました。
途中で食べた三色丼(いくら・うに・ホタテ)うまかった(*^_^*)

この日は風は強いものの外気温17℃程まで上昇、東北も、もう春です~!

かなり遠くのアオサギさん。風が強くてぶれやすく撮りにくかったけど・・・。
アオさん、婚姻色ですね~。春ですなぁ~^^;
DSCN1685-1_800.jpg


| アオサギ | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川の野鳥さん

広瀬川の野鳥さん達です。
デジスコはじめるまで広瀬川にこんなに野鳥がいるなんて知りませんでした^^;
ピンボケ、ブレとの戦いですね・・・デジスコって(^^ゞ

ユリカモメさん ユリカモメさん

モズさん モズさん

ジョウビタキ♂さん ジョウビタキ♂さん

ジョウビタキ♀さん ジョウビタキ♀さん

ベニマシコ♂さん ベニマシコ♂さん

ベニマシコ♀さん ベニマシコ♀さん

イカルチドリさん イカルチドリさん

セグロセキレイさん セグロセキレイさん

アオサギさん アオサギさん

イソシギさん イソシギさん

イソシギさん イソシギさん

| 広瀬川 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

