≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン開幕!アオアシシギ!(*^_^*)

今年もシギチシーズン開幕です!(*^_^*)
アオアシシギがいつもの休耕田近くで姿を見せてくれました!

今シーズンもシギチ満喫できればいいなぁ~^^;
せっかく休耕田近くに引越ししたことだし・・・^^;(笑)


DSCN7037_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


近くでオオソリハシシギ1羽にも会えました!写真はダメダメ^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオアシシギ | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオアシシギ!

シギチ第四弾はアオアシシギです!
1羽で入ってました。
昨年からはじめたシギチ見ですが、次から次へと入れ替わりでいろいろな種類が
入ってくるのには驚きましたね。
この季節になると毎週末は休耕田と干潟を見に行かないと落ち着きません^^;
見逃したら悔しいですし・・・^^;^^;(笑)

オグロシギ(奥)とタカブシギ(手前)が友情出演です(笑)
DSCN9075_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN9164_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN9376_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオアシシギ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月14日 岩沼の休耕田 アオアシシギさん

アオアシシギさん2羽と会えました(*^_^*)
この子も昼間は見つけられず、夕方4時過ぎにやっと休耕田に入ってくれました。
最近はほとんどの撮影が車中デジスコになってしまいました^^;
ビビリな子にはこれが一番です(笑)

DSCN3740_1024.jpg


DSCN3742_1024.jpg


DSCN3745_1024.jpg


DSCN3770_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオアシシギ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月6日 岩沼の休耕田 アオアシシギさん

岩沼の休耕田が続きます。
少し大きめの子がいましたがこの子も遠い・・・(>_<)
かなりビビリな子のようで、距離があっても車から出ようとすると鳴きながら飛んでいきます^^;

車中デジスコをセットし、しばらく待ってみるといくらか近いところへ飛んできてくれました(^O^)/
アオアシシギさんですね~(*^_^*)

この子も初見です。
この時期のシギチ見は初めてだからみんな初見の子ばかりなのは当り前ですが・・・^^;

友情出演はタカブシギさんです(笑)

DSCN3249_1024.jpg


DSCN3251_1024.jpg


DSCN3252_1024.jpg


DSCN3257_1024.jpg


DSCN3260_1024.jpg

なかなかスマートで綺麗な子でしたが、タカブシギさんを追い掛け回してました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオアシシギ | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

