≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テトラポットの上にミソッチ^^;

お伊勢浜でまさかミソサザイに会えるとは・・・。
イメージは渓流にいる子だったのですが^^;
しかもテトラポットの上で会えました!^^;^^;(笑)

逆光のミソッチ(不鮮明画像でスイマセン)

DSCN9861_1024.jpg


DSCN9862_1024.jpg


DSCN9848_1024.jpg

この子もリベンジですな・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミソサザイ | 18:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月28日 お伊勢浜 アカハラさん

石巻から本日の目的地、気仙沼に向かいました。
うちの相方のXX才???^^;のお誕生会をお気に入りの居酒屋ですることにしてたのです(笑)
会場は気仙沼の『福よし』さんです。なんでも漫画『美味しんぼ』に日本一の焼き魚で登場したお店だとか・・・。
何を食べても美味い!!!ついつい飲みすぎてしまいます^^;
気仙沼でと言うより宮城で海鮮料理を食べるならここはおすすめですよ!(*^_^*)

気仙沼の手前、お伊勢浜にちょっと寄り道。
コクガンの姿は見かけませんでしたが、シノリガモやスズガモはまだいました。
漁港脇の林の中で見かけた子がこちら。

DSCN9850_1024.jpg
ツグミの奥に赤い子が見えてます。

DSCN9851-1_1024.jpg
アカハラさんですね!(*^_^*)

DSCN9851_1024.jpg
ちょっとトリミングしてみました(*^_^*)

かなりビビリな子のようで、林の中からは出てきてくれません^^;
同じツグミ科なのでツグミとアカハラは仲良しなのかな??(笑)
アカハラさん、初見です!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカハラ | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月8日 お伊勢浜 コクガンさん

飽きもせず最近は気仙沼方面によく行ってます^^;
コクガンやシノリガモ等に会えるからなのですが、実は気仙沼の海の幸が目当でもあります。
鮮度最高の海の幸はたまりませんね~!
安価なビジネスホテルに一泊して海鮮居酒屋で一杯・・・至福の時間です(*^_^*)(笑)

翌日強風が吹き荒れる中、お伊勢浜へ向かいました。
さすがに波乗り人も部活のランニングも無しです!^^;

前回より近くにコクガンさんがプカプカと浮いてます!

IMG_2026_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

IMG_2151_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
風に流されてるのかどんどん近くに流れてきます~(*^_^*)
なんで逆立ちしてるの?と思ったら・・・


IMG_2159_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
そう言うことでしたか!!!^^;(笑)
凄い勢いで皆さん海草を食べてます!(*^_^*)

IMG_2170_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

風が強すぎてデジスコは出番無し。すべて車中からデジイチで撮影です。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コクガン | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢浜 シジュウカラさん

シジュウカラさん、忙しすぎます^^;
すこし落ち着いてみませんか?(笑)

DSCN7436_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN7440_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN7443_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シジュウカラ | 13:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日 お伊勢浜 ジョウビタキ♀さん

お伊勢浜近辺は小鳥も沢山います(*^_^*)
松林にはコゲラ・メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ等が堤防付近にはイソヒヨドリやセキレイが
姿を見せてくれます!
コクガンやシノリガモにも会えるし最近お気に入りのフィールドです。
仙台からではちょっと遠いのが難点ですが・・・(>_<)

DSCN7453_1024_20090130125143.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ジョウビタキ | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日 お伊勢浜 エナガさん

可愛くて大好きなエナガさん(*^_^*)
デジスコエナガさんと格闘してみました^^;
相変わらず落ち着きの無い子で私的には難易度S級です・・・(笑)
なんとか見れたのがこの2枚のみ・・・(>_<)

DSCN7486_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN7504_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

この時ゆもふは車の中で爆睡中でした・・・(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| エナガ | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日 お伊勢浜 シノリガモさん

お伊勢浜のコクガンさんに再び会いに行きました。
9時頃現地に到着すると、浜では部活のランニング中&波乗り人の姿が・・・^^;
こりゃあかん。
双眼鏡で見渡すと遠くに3羽のコクガンさんの姿が。
今日はこれで満足しないとと思ってたら、堤防の外にシノリガモさんの群れ!!
やっぱり揺れてるし遠いし撮影はしんどいのですが、前回よりは色が出てくれたので
よしとしよう^^;

撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000
DSCN7257_1024.jpg


DSCN7295_1024.jpg
波の向こうでぷかぷか(*^_^*)

DSCN7356_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シノリガモ | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日 お伊勢浜 シノリガモさん

大荒れの海で泳ぐシノリガモさんです。
憧れのシノリガモさんに会えたので載せました^^;
アップで綺麗な姿を撮ってみたいですね~。
遠すぎて、綺麗な色がさっぱりわかりません・・・(T_T)

DSCN6088_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| シノリガモ | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

