≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族(*^_^*)

ブログの更新をサボり続けてましたが、本日、無事に可愛い女の子が誕生しました!!(*^_^*)
母子共に元気です!

今夜は娘の誕生を一人で芋焼酎のロックを飲みながら喜びに浸ってます。

まだおさるさんのような顔してるけど可愛いです~^^;

先日鳥撮り用ではなく、人撮り用のレンズとしてEFS17-55F2.8isを買ってしまいました。


しばらくは鳥見に行けないと思うけど、我が子との楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います。

ゆもふ・・・お疲れ様。
感謝してます。ありがとう!


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 未分類 | 22:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたアカショウビン!

キョロちゃんのツーショット!(*^_^*)

DSCN6594_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/24 F5.2 EV-0.3 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカショウビン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またアカショウビン!

今度は虫をくわえてます(*^_^*)

DSCN6675_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/34.5 F4.4 EV±0 ISO100


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカショウビン | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカショウビン!

魚をくわえたアカショウビンです(*^_^*)

DSCN6382_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/12 F5.8 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカショウビン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

今シーズン、初見です。
そして、妻のゆもふとのキョロちゃん遠征も、当分おあずけです。なんせもうすぐ9ヶ月・・・^^;
遠征先は非公開ですので聞かないで下さいね^^;^^;

会えてよかった~!(無事に帰ってこれてよかった・・・笑)


DSCN6459_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/5.9 F6.6 EV-0.3 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アカショウビン | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオルリ♀!

先月撮影したオオルリ♀です。
木の間からなんとか撮れました^^;

DSCN5275-1_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/36 F4.1 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオルリ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロツグミ!


草原を歩き回るその姿は、やっぱりツグミです^^;
先月撮影したクロツグミ

DSCN5186_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/215.5 F4.4 EV-0.3 ISO64


週末はデジスコ写真展を見てきました。
素晴らしい写真ばかりで感動ものでした。
他の方の写真を拝見すると勉強になりますね。

新宿で食べた中華が美味かったです^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| クロツグミ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンコウチョウ!

オオジシギのディスプレイフライトも空振りしたあと、県民の森へサンちゃんを見に行きました。
姿は見れたものの撮影できず・・・(T_T)
早朝から動き回ってたのでそろそろ体力的にしんどくなり(ゆもふは7ヶ月の妊婦だし^^;)
翌日再チャレンジすることに。

ポイントに着くとすでにMさんが撮影中^^;Sさんも登場!賑やかな鳥撮りとなりました^^;
午前中は姿は見せてくれるものの、遠距離で枝被りばかり・・・。
昼過ぎにはここ数日ですでに良いショットを撮影済みのSさんとMさんはお帰りになりましたが
うちは何にも撮れてないのでもう少し粘ることに・・・^^;

10分後、サンちゃんの声が至近距離から聞こえてきました!
よく見ると♂2♀2が半径10m以内に・・・もう嬉しいサンコウチョウパニック^^;
近すぎてデジスコにはツライ状況に・・・(T_T)

すべてノートリです。
DSCN5880_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



目が合った・・・^^;
DSCN5881_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



尻尾が切れてます・・・。
DSCN5884_1024_20110607115045.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/25.1 F4.6 EV-1.0 ISO200


デジスコにはやっぱり強敵でした。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サンコウチョウ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空振り続き・・・。

遠征中に癒してくれたオシドリさん。
山のカモさんらしく木の上でのんびりと。

DSCN5696_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/29 F3.9 EV-1.0 ISO64


悔しさのあまり翌週末はAM2:00起きで県内某所へキョロロに会いたくて出かけましたが声すら聞けず・・・(T_T)
その足でオオジシギのディスプレイフライトでもと、移動しましたが草の中でズビーヤク・・・(T_T)(T_T)
飛ぶ気配はありませんでした・・・。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オシドリ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空振り・・・。

5月最終の週末は今年で3年連続キョロロ遠征に行って来ました。
が、しかし・・・。今年の山は例年より3週間ほど遅いようです・・・(T_T)

たっぷりと声だけは聞いてきました(T_T)(T_T)
まぁ、長時間の森林浴は気持ち良かったし^^;

そんななかヤマちゃんの姿は見ることが出来ました。推定100m先でしたが。(T_T)
DSCN5638-1_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.5 F5.6 EV-0.7 ISO64


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ヤマセミ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

